6/8(金)

緑のなかを電車ははしる。別に山奥をはしっている訳ではない。小田急線で新宿方向へ向かっている。線路のまわりは何故か緑が多い。ここんとこ続いている素晴らしい天気で、緑がくっきりと栄えている。こんなに気持ちの良い陽気なのに、アトリエに籠っていたりするのは馬鹿馬鹿しい、なんていう理由をつけてはサボッて、ふらふらする日々。

友人に会うなり、どうかした、大丈夫、と聞かれる。別に、どうして。なんか凄く疲れた顔してるよ。そうかなあ、睡眠不足のせいかなあ。ホントに大丈夫、と、何度もしつこく言われた。体が弱く、いつも、ここが調子悪い、あそこが調子悪い、とピーピー言っているその友人にそこまで言われるのは、余程疲れた顔をしていたのだろう。自分ではほとんど自覚症状がなかったのだけど、何度も言われているうち、だんだんかったるいような気がしてきた。仕舞いには、なんか凄く不幸な事があった、って訳じゃないよね、とまで言われた。考えてみれば、朝からエビアンしか口に入れてなかった。町田のインド料理屋でカレーを食べ、日本最大の100円ショップといわれるところで、ツボ指圧グッズを購入。今日はたっぷりと寝ようと決意する。