●ひきつづき、サクラクレパスのドローインク(お絵描き)。色数は、スーパーで買った16色から、文房具屋で買った20色のに増やした。すごく楽しいのだけど、こんなにだらしなく楽しんでしまっていてもよいものなのか、とも思う。墨汁と筆で、線のドローイングをやるときは、半端ではなく集中して、描くぞ、と覚悟を決めて、ピリピリ緊張して描くのだけど、こっちはほとんど鼻歌まじりで手を動かしている。テレビなんかつけっぱなしで、さすがに画面は観ないけど音は聞いていたりする。まあ、これはこれで、別の集中の仕方で探っているんだと思うけど。(こんな感じ。http://www008.upp.so-net.ne.jp/wildlife/sakura.2.html)