●昨日の夜中から、激しい腹痛と下痢に襲われ、朝まで一睡も出来なくて、朝方になって多少は痛みも和らいだので、昼頃までうとうと出来たのだが、午後になると、腹痛だけではなくて、節々の痛みや頭痛なども加わり、ヤバそうなものを食べたおぼえがないので、これは風邪なのかとも思うのだが、まる一日くらい何も腹に入れていないので、薬を飲むのはためらわれ、というか、胃のなかに何かを入れたいとは全く思えないような感じで、うー、調子わりー、とうだうだしつつ、重たい胃をおさえ、原稿を書いたりして、一日が過ぎてゆく。夕方、多少楽になったので散歩にでてみる。関節を動かすたびにキシキシいう違和感があり、その振動が頭に伝わって、動くたび頭にジーンと軽い痺れがくるようで、ふわふわと浮ついたような妙な感じで歩いた。これを書いている時点で、腹痛はほとんど納まってはいるのだけど、三十時間くらいは何も食べていないのに、胃に膨満感のようなものを感じているのだった。