●展覧会のための、搬入と展示。なんというのか、展覧会というより、展示即売会みたいな、文化祭みたいな、無駄に量が多い特盛り定食みたいな展示になった。普通に現代美術の展示を見慣れた人には、えーっ、ていう、作品この半分でも多過ぎるくらいじゃん、ていう、そういう展示になったのだが、ここまで詰め込めば、これはこれで楽しげだし、アリなんじゃないかと判断しました。(要するに、とても「素人っぽい」感じの展示なのだが、そこはそれで、たんにがちゃがちゃしているだけでなく、気を使うべきところには、ちゃんと配慮が払われているはず。)とにかく、わざわざ来ていただいた方には、「お腹いっぱい」にはなって帰っていただけると思います。
「組立」展(永瀬恭一・古谷利裕)は、明日からはじまって、29日まで、川口のmasuii R.D.R gallery(http://www.masuii.co.jp/rdr-top.html)で行われます、会期中無休。ぼくは、小品含め18点の作品を出品しています(小さなギャラリーなのに! しかも二人展なのに! )。明日は初日なので、一日ギャラリーにいる予定。