●保坂さんの新しい小説(『カフカ式練習帳』)、本を見て表紙がすごくいいんじゃないかと思った。吸引力がある感じ。「そうくるのか」という意外性もある。ネタ元はバルチュスなのだが、バルチュスをそういう風に引用するのか(その部分をそういう風に使うのか、そういう風に再構成するのか)、というのが絶妙な感じ。
原久路という写真家の作品らしい。
http://hisajihara.petit.cc/
使われているのは下の作品。
http://hisajihara.petit.cc/0engine/tokyo_bbs.cgi?mode=show&now_log_num=12&call_dir=..%2Fmuscat1%2F&engine_dir=..%2F0engine%2F&search_domain=Group&search_word=11%24%24%24%81u%83o%83%8b%83e%83%85%83X%8aG%89%e6%82%cc%8dl%8e%40%81v%8d%ec%95i%8f%d0%89%ee2&search_mode=1&sort_domain=SortNum
そしてバルチュスのオリジナル。




●風邪がなかなかよくならない。やるべきことがいろいろあるのだがまったくやる気が起きない。午前中から昼過ぎくらいにかなり回復した感じになるのだが、夕方から夜にかけてまたぶり返す、のくりかえし。