●パソコンの調子は昨日よりさらにひどく、ほぼコントロール不能で、これは完全に壊れてしまったかと思ったのだけど、シャットダウン状態から起動する時に、自動的に「メモリ診断プログラム」(うろ覚えで正確な名称じゃないです)みたいなものが走り出して、もしかしてこれでいけるのか、とも思ったのだけどやはりダメだった。しかし、あきらめきれずに、少し休ませて、さらに二回、三回と起動させてみたら、三回目にまた「メモリ診断プログラム」というのが走りはじめ、よくみると「拡張」という機能があったので、拡張版の方を選択してみたら、終わるまでに二時間くらいかかったけど、その後はなんとなく復活したっぽい感じになっている。
とはいえ、怖くて長時間は起動させていられないので、十五分くらい作業して、シャットダウンして一時間くらい休ませて、というのを三回くらいやったというだけだけど。
(こういう状態で、昨日と今日の日記をアップした)
(このまま完全に壊れてしまって、ネットカフェで作業をするしかないとしても困らないようにと、調子の悪い---思い通りに動いてくれない---パソコンを騙し騙しして、なんとか必要なデータをUSBメモリに保存するという仕事でこの二日が終わってしまった感じがする。メイヤスーの続きが読みたいのに。)