●昨日の日記の最後で『ゲンロン0』から引用したこと。つまり、『カラマーゾフの兄弟』の「少年たち」の章において、「イリューシャ-ジューチカ-スメルジャコフ」という三者の関係のなかで(イリューシャにとって)失われてしまった---失われることで生じた、とも言えるが---「ジューチカ」という固有性(「この」性)が、「イリューシャ-ペレズヴォン-コーリャ」という新たな三者関係の成立によって、「ジューチカ=ペレズヴォン」として「復活する」という出来事(逆に、「ジューチカ=ペレズウォン」を媒介に「イリューシャ-コーリャ」の関係が新たに成立したとも言える)。これを、パースペクティヴ主義的に考え直すというようなことが、おそらく、今のぼくにとっての大きな関心事としてあるのだと思う。
稲垣早希宮村優子が二人で鯛をさばいているという謎の動画がYouTubeにあった。
https://www.youtube.com/watch?v=OIU7rTMBsyA
これが、テレビの企画とかではなく、稲垣早希の個人チャンネルで、稲垣早希の部屋で、つまり、稲垣早希宮村優子の個人的な関係のなかで行われているということ、それが公開されて、二カ月くらいで65万回も再生されているということが(宮村優子知名度からすると、この再生数は決して多いとは言えないかもしれないが)、なにか新しい---非中枢的な---出来事なのではないかという気がする。
(実は、二人の所属事務所が裏で仕組んでいた、ということもあり得るが。)
稲垣早希 アスカ ものまね。これ、何年くらい前なのだろうか。
https://www.youtube.com/watch?v=I7Jgf5fTTXc