●ウェブ媒体で発表するテキスト(3万5千字)の最終チェックをし、アンソロジー本に寄稿する原稿(2万字弱)のゲラのチェックと、最終節の大幅な書き直しをし、確定申告の書類を提出できる形に作成し、もう一つくらい何かをする時間はあったが、頭が疲れ切ってしまって、チョコレートをかじり、コーヒーをがふ呑みして、風呂に入り、ネットフリックスで、熱中するほど面白くはなく、不快に感じるほど下らなくはない、適度に退屈なドラマをぼんやり観ることで頭を休めた。
●『village on the village』(黒川幸則)のパリでの上映はとても良い感じだったみたいです。
https://twitter.com/villageon_movie/status/972653885323202560
https://twitter.com/harumakimayakon/status/972586748676059136
●関係ないけど、小津、なんかすごくかっこいい。
https://twitter.com/ozuyasujiro_bot/status/970122961687535616