2019-02-05

野木亜紀子の脚本ということで、『重版出来!』をU-NEXTで三話まで観たのだけど、「これは普通のテレビドラマだなあ」と(終盤にいくにしたがって、いろいろな仕掛けが開示されるのかもしれないが…、ドラマを十話分観るためにはけっこう時間がとられるしなあ、と)。今後、野木作品を過去に遡って掘っていく(追って)のがいいのか、それとも、オリジナル作品である『獣になれない私たち』や『アンナチュラル』に絞って、繰り返し観て、深く考えていった方がいいのか、迷う。

(いままで観たところでは、『獣になれない私たち』が圧倒的にすごい。)

(もう一つ、『フェイクニュース』というオリジナル脚本のドラマがあって、それが最新作のようなのだが、まだ、ネット配信にはどこにも上がっていないようだ。)

●猫舌SHOWROOM「豪の部屋」のゲストが大森靖子だった。ぼくは、アーティストとしての大森靖子にほとんど興味をもてないし、よく分からないのだけど(ああいう世界は苦手)、アイドルオタクとしての活動というか、アイドル界隈の人としては外せない重要な人だということには違いない。

(以下の動画で話されていることは、一定の基礎知識がないと、何を言っているのかよく分からないかもしれない。)

https://www.youtube.com/watch?v=Is7uNQ5fyyo&t=2754s

●「豪の部屋」第一回目の放送(2018年6月19日)。ゲストは、(元)乃木坂46川後陽菜

https://www.youtube.com/watch?v=Z3LBtJiTvi4&t=6398s

●「矢口真里の火曜The NIGHT」の神回。「吉田豪激推し2019年注目アイドルSP」

https://www.youtube.com/watch?v=LmmftfZNaOk&t=4271s