2019-04-04

●まったくどうでもいいことだが、ブラックを買うつもりで間違って「微糖」のコーヒーを買ってしまって、知らないまま飲んで口のなかにわずかな糖分が残ってしまった時のテンションの下がり方といったら…。ミルクや砂糖がたっぷり入っているというのならまた別の飲み物としてありだけど、コーヒーのなかにわずかに含まれている糖分が液体を飲み干したあとにも口の中にべたっと残るあの感触は、コーヒーという飲み物のよさを台無しにしているように感じられてしまう。一口飲んで、あ、間違えたと飲むのをやめてしまえばよいのだが、貧乏性でそうすることもできず、あとはひたすら、納得がいかないという気持ちを呑み込みつづけるようにして、飲むことになる。

●「豪の部屋」、「火曜 The NIGHT」、「スナックうめこ」、「アイドル三十六房」をすべて観ると、すごく時間をとられてしまう。