YouTubeでアイドルの動画をいろいろ探しながら観ていると、その過程でアイドル以外のミュージシャンの動画にも突き当たる。それで最近、もっとも驚いた発見はスカート(澤部渡)だ。Wikipediaをみるとかなりキャリアの長い人で、どうして今までしらなかったのかと思うのだけど(まあ、音楽に詳しくないからだけど)、すばらしい。
スカート「CALL」。
https://www.youtube.com/watch?v=61TpTwb35CM
スカート「視界良好」。
https://www.youtube.com/watch?v=13lyT8Um_0o
●あと、傾向はかなり違うけど、おかもとえみ、という人のことも今までしらなかった。
おかもとえみ「HIT NUMBER - EVISBEATSとPUNCH REMIX」。
https://www.youtube.com/watch?v=9qyZkP_2pwM
おかもとえみ「POOL」
https://www.youtube.com/watch?v=qjkRqVQnG7s
この人は、フレンズというバンドもやっている。バンドの方がややポップというか、売れ線寄りな感じかもしれない。
フレンズ「夜にダンス」。
https://www.youtube.com/watch?v=P20NA5_nMfw
●いやもう、こういうのには、無条件で、こう、あーっ、となってしまう。
showmore「circus」。
https://www.youtube.com/watch?v=_6qDL8QY_Ps