●いつからこんなにアニメウォッチャーになったのかというくらい、深夜アニメを観るのに時間をとられている。それでもすべてを観られているわけではないけど。今の時点で放映中のもので一番面白いと思うのは『京騒戯画』で、かなり期待できそうな感じだけど、まだ正体は掴み切れていない(信頼し切れてはいない)感じ。その分、とんでもないものを見せてくれるかもしれないという期待もある。それに次いで『境界の彼方』と『キルラキル』が面白そうというところだろうか。先が読めないけど『ガリレイドンナ』にちょっと期待したい気持ちもある(『ガリレイドンナ』と『夜桜四重奏』の一話はどちらも「金魚ネタ」がかぶっていた)。加えて、『凪のあすから』と「ヴァルヴレイヴ」二期は、つづけて観ようかと、今のところは思っている。「凪の…」は好みではないというか、どちらかというと苦手な---かなり胸焼けする---感じなのだけど、どう展開するのかを少し追ってみたい気がする。
コッペリオン』と『アウトブレイク・カンパニー』は二話目がイマイチ面白くなかったので観つづけるかどうか迷っているのだけど、もう少し様子をみようかと思う。あと、『東京レイヴンズ』もちょっと気になる。他にも気になるものがあるのだけど、さすがにずっとアニメばかり観ているわけにもいかないので、このくらいに絞り込みたい(数えたら10タイトルも挙げていて全然絞り込めていない……)。観逃してしまった良いものがあったら後からDVDレンタルかネットで追っかける、ということにして。