●「ポコラヂ」というインターネットラジオアーカイブ映像を観た。話されている内容が面白いというのも勿論あるのだけど、何より、この「カメラに対する態度」に衝撃を受けた。こういうカメラへの態度もアリなんだな、という驚き。こういう映像は他では観たことがないように思う。
https://www.youtube.com/watch?v=aRlsfMJXmmA
まあ、考えてみれば、普通にラジオ放送をしているスタジオの隅に無造作にカメラを置けばこうなる、ということかもしれない。ただ、そうだとしても、このスタジオ全体に流れているサロンっぽい雰囲気は独自な感じだし、いい感じ。
http://fnmnl.tv/2016/08/16/6446?articleview=more
●原稿書いていた。三週間に一度締切がやってくるのはけっこう大変。大変だけどとても楽しい。でも、やっぱり大変。締め切り前の週末は他のことがまったく出来ない。