ホームページをたちあげよう!、と思い立ってから三日。昨日辺りからぽつぽつと前に書いた文章をクラリスワークスへ入力し直しているのだけど、自分の文章を書き写すのはもううんざり。
午後になって、ヨドバシカメラでPageMillを買ってくる。インストールしたりいろいろいじってみたりで、結局、一日中Macの前。背中が痺れてる。
ほんとは、アトリエ行って、作品を「見るだけ」でもしたかったけど・・・。
ダイエーの(?)工藤がテレビに出てる。水道の蛇口のパッキンがゆるんでて、水がぽたぽた垂れてる。風邪はもうだいたい治ったみたい。今日、大家が廊下を掃除していて、あやまってぼくの部屋のブレイカーを落としてしまい、一瞬だけ停電する。そのせいで、電話器に登録してあった番号が全部消えてしまった。さんまのまんま、葉月里緒菜だ。
なんかPageMill入れてから、モニターがゆらゆら揺れているような気がする。
あと今日は、風邪が治ったようなので、洗濯して、美容院へも行った。髪、短くしてから二度め。空いてた。服、洗って、髪、切ったら、風邪が治った、って感じで気持ちがいい。
今日の引用。
「独楽の廻るスピードで失われてゆく微熱の時間」(吉岡実<果物の終わり>)