前にも同じような事を書いたけど、とても激しい怒りを感じて目が覚める。目が覚めたとき、あまりに自分が興奮しているので、どうかしてしまったのではないか、と思ったほど。頭に血が上っていて、ハアハアと息も荒くなっている。しかし、目が覚めた時点で、夢のなかの何についてそんなに怒っていたのか、もう分らなくなっている。
しばらくして落ち着くと、今度は激しい空腹を感じたので、たまたまあった林檎一個と、トマト一個を、ばりばりと喰らい、再び眠ってしまう。
ひどく疲れている。何でこんなに疲れているのか。何度か目が覚めても、起き上がることもできず、またそのまま、眠ってしまう。夕方頃目覚めて、何か食べるものを、と思い、最後の林檎一個と、もっと何か欲しいのだけど何もなくて、流しの上の棚にぽつんと残っていた鯖の味噌煮の缶詰めを開けて食べ、流しで水を沢山飲み、で、また寝てしまう。
なんとか起き上がることが出来たのは、もう夜の10時すぎ。何故かテレビが音を消してつけっぱなしだった。途中で何度か目が覚めた時、どうにか起きようとして、とりあえずテレビをつけたのだろう。
たっぷり眠ったので、すっきりしたかというと全然そんなことはなくて、相変わらず身体はだるくて重いし、頭がぼーっとして、すこし頭痛もする。風邪でもひいたのか。そんな症状はみられず、ただだるい。肩から背中が、ばりばりに凝りまくり。
とりあえずコーヒーを飲む。