2021-04-24

●『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』の一話、二話をNetflixで観た。円城塔によるゴジラ。今のところ、ゴジラ要素よりSF要素の方が強め。さすがというか、当然というか、SF設定が濃くて隅々まで隙が無い感じ。本格的なSF感のあるアニメは最近あまりなかったので、たんじゅんにとても楽しいし、楽しみ。

(関係ないが、Netflixは最近大幅に値上げしてきた。動画配信は、U-NEXTとNetflixを利用しているのだけど、観る頻度はU-NEXTが八割から九割で、Netflixは二割にも満たない感じなので---海外ドラマをほとんど観ないし、Netflixオリジナル作品の多くをあまり好まない---これを期にやめようかとも思ったが、「Netflixじゃないと観られない旬の作品」というのが少数だがあるので、やめられない。)