●期限の迫った用事をこなすため、一日じゅう部屋にいた。夜になってようやく用事が片付き、買い物に出ようと思ったのだが、雨が強くなってきたみたいなので面倒になってやめた。ビデオは今日返さないと延滞になってしまうのだが。
食べるものが何もないので、米を炊いて塩をかけて食べる。炊きたてだと、これで充分に美味しい。(確か豆腐があったはずだと思っていたのに、なかった。)長くかかっていた用事が済んでほっとしたので、冷蔵庫の片隅にあったチーズ(ミモレット)の切れ端と、冷凍食品の凍ったままのブルーベリーをなんとか探し出し、それらを齧りつつ、焼酎を飲んで、ぼーっとする。(いや、別に、用事が済んでほっとしなくても、毎日のように呑んでいるのだけど。)