●「works 古谷利裕」に、「(未発表)水彩・ドローイング 2013年〜2014年」と、「Each Artist, Each Moment 2001 2001年4月2日〜5月12日 ギャラリーGAN・東京」を追加しました。
https://note.mu/furuyatoshihiro/m/mc2ed923be97d?view=list
●西川さんの吉本隆明論がすごい。「魂のレイヤー」というタイトルはこの吉本論からきているのか。「言語にとって美とはなにか」をこんな風に読む人は他にいないと思う。まさにこの本のクライマックスという感じ。とはいえ、この本は曼荼羅みたいになっている。様々な部分が別の様々な部分とリンクし合っていて、互いに包摂したりされたりし合っている。本文と注という主従関係も、しばしば反転する感じがある。
今日は早稲田でやっている荒川修作展の最終日なので、なんとか出かけたいと思っていたのだけど、こもってこの本をがっつり読み込むことにした。まだ読み切れていないけど。