●代々木公園で保坂さん主催の花見会。昼過ぎから暗くなるまで公園で飲んで、その後、原宿駅近くの店で飲んで、長時間飲みつづけたので、ゆっくりしたペースで飲んでいたつもりなのだけど、けっこう効いた。長時間、マスクなしで外にいたので、帰ってから花粉症の症状がひどかった(ぼくの場合、アルコールを入れると症状が増強される、ということもある)。
YouTubeより、映画『ぼくは天使ぢゃないよ』の断片映像。大瀧詠一あがた森魚横尾忠則の三人が、並んで演技をしている。大瀧詠一が台詞を喋っている…。
https://www.youtube.com/watch?v=DGmQ8R-nALc
●関係ないけど、いい話だ。【水道橋博士】都市伝説になった!大滝詠一邸訪問の思い出
https://www.youtube.com/watch?v=ML6yBJcKoBE
●この話、すごく面白い。坂本龍一の師走大学 50年代のロックンロールについて(講師・大瀧詠一)2003年12月29日放送。
https://www.youtube.com/watch?v=S4cg9x74vX8
●冗談だとしても、「中学時代にもう少し声が高かったら山下達郎になっていた」と細野晴臣が言っているのが興味深い。細野晴臣 『daisyworld』 ゲスト:大滝詠一 1999 ラジオ
https://www.youtube.com/watch?v=LS77n-YpvR0