某BBSからの情報。
『歌舞伎町の女王』を旧仮名遣いで表記すると、
『クワブキチヤウノヂヨワウ』だそうです。
『ヂヨワウ』って、ちょっと読めない。
なんでも『勝訴ストリップ』が売り出されてから、また、『無罪モラトリアム』の売り上げが上がっているそうだ。ぼくも、最近は出かけるときにポータブルMDに必ず『無罪モラトリアム』を入れて、何度も繰り返して聴きっぽなし。あと、『本能』『罪と罰』『ギブス』のシングル三枚9曲入りのMDも。
基本的に歌詞カードを読まないので、カラオケなどで詞をみると、うわっ、臭くてヤだなあ、と思う部分と、わっ、こんな言葉がこんな風にのってるのか、凄い、と思う部分とがあって、なかなか面白かったりする。
それにしてもライブに行ける奴が羨ましい。
とてもあたたかくて、とても眠い日だった。寝不足のせいもあるけど。
ビデオで、レオス・カラックス『ポーラX』。いろんなところでいろんな批評を読んだ『ポーラX』を今頃になってやっと観た。もしかして『シェイディー・グローヴ』って、これのパロディなのかも、と、ちらっと思ったり。
今日は眠いので、詳しい感想は明日。