2019-07-06

●来年公開される予定の「シン・エヴァ」の冒頭10分の映像が公開されていた。スクリーンに上映されたものを撮影した映像で、明るさも解像度も足りない動画だけど、それでも充分に興奮できる出来だった。すごい花火が一発打ち上げられた感じはある。これは期待したい。

(さすがに「エヴァ」では振り切ってくるなあ、と、アンノはやはり実写---特撮---よりアニメだなあ、と。)

(「エヴァQ」を観直したい気持ちになったが、今は、U-NEXTでもHuluでもNetflixでもAmazonPrimeでも観られない。近所のツタヤはなくなってしまったし。)

LINE LIVEアーカイブ、「シン・エヴァ」の冒頭映像は56分20秒あたりから。

https://live.line.me/channels/75/broadcast/11598500

画面は小さいけど、画質はこちらの方がクリア。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』0706作戦 - 2019.7.6 歌舞伎町シネシティ広場(YouTube)、16分あたりから。

https://www.youtube.com/watch?v=bHyQinnh73M

sora tob sakana、三人体制の最初のMV。四人の時の突き抜けた感じには足りない気もするけど、これはこれですばらしい。

sora tob sakana/ささやかな祝祭(Full)

https://www.youtube.com/watch?v=K_Qx7EE4ucY

●関係ないけど、下の動画の「THE END OF ASIA」の演奏、とてもかっこいい。

THE END OF ASIA - YMO 1979 LIVE at THE BOTTOM LINE

https://www.youtube.com/watch?v=hGE4tUlX3yI