2024-10-04

⚫︎『ダンダダン』1話、観た。まったく知識がないのだが、なんか久々にすごいのが始まった感。湯浅政明が苦手なので、最初の方にチラチラッとあるサイエンスSABUっぽいにおいがちょっと気になったが、そのうちそんなことはどうでも良くなった。

検索してみたが、原作が「ジャンプ」連載なのか。この先も期待できそうなのだが、「ジャンプ」的少年漫画に根強い不信感があるので、そこがちょっと不安だ。

(アニメーション的なメタモルフォーゼが充溢しているが、『フリクリ』の方に行くのか、それとも『キルラキル』みたいになってしまうのか、その違いは微妙だが大きい。しかし『キルラキル』の方には行かないような感触はある。)