08/05/24

●岡崎論、なんかできたっぽい。まだ推敲していろいろ修正する必要はあるだろうけど、なんとか最後まではいけた。でもほっとしている余裕はなく、すぐ次をやりはじめる、はず。
●手で字を書くという機会がめっきりなくなって、最近、壊滅的なまでに字が書けない。今日、アパートの契約の更新に不動産屋まで行ったのだが、ぼくの場合連帯保証人が妹で、続柄の欄に「妹」と書き込もうとして、すんなりと字がでてこないので焦った。(でも、来月から家賃が五千円安くなる。)
●散歩の途中、大きな公園のなかにある野球場裏から駐車場へと抜けるあたりで小雨に降られる。何故か、散歩の途中でここを通る時に、雨に降られる確率がすごく高い気がする。
フランケンズのブログを読んでいると、次にやる「夜明け前後」(サローヤン「おーい、救けてくれ!」)も面白そうな感じで、観に行きたいのだけど、6月13日から16日って、展覧会の直前で、しかも今抱えている仕事のいくつかの締め切りとも重なって、かなり無理っぽい。時期がもう少し前後にズレていたら、絶対観に行くのに。