●ある映画をYouTubeで観ていた。フランス語がまったくわからないので、自動翻訳機能を使ってみたのだけど、シュールな日本語の字幕が飛び出すばかりで、なにを言っているのかよくわからない。それでも、書き出して並べてみると、どんなことが話題になっていたのかはなんとなく察せられた。
それを改行して連でまとめると、なんとなく詩っぽい感じになった。


私たちは私に言いました
美しい同じテスト形式のビーチや
その当時はまだない私の国
さらに、それがあることを


暗闇のなかのイエス
いくつかのタブー
その時点で私も考えました
劇場
その価値


10月
そして無料
新しいチーム
多くをプレイしていません


むしろ誰よりも
あなたが恋して
彼は二番目に終わりました
私が何かをしました
時間
一年後に
以前よりもっと