2020-03-14

●草野なつか『王国』がMUBIで期間限定配信されていたり、黒沢清『旅のおわり世界のはじまり』の配信がU-NEXTではじまっていたりするけど、二十二日を過ぎるまでは観ている余裕がない。U-NEXTは「マイリスト」がどんどん溜まっていくばかりだ。

(期間限定の無料配信で『弁当屋の人妻』を観たので、『東京のバスガール』や『夏の娘たち』も観直したくなった。両方ともDVDがあるので観ようと思えば観られるのだが…。『東京のバスガール』は一時間ちょっとの映画で、それくらいなら時間がつくれるかも。ただ、時間はあったとしても「頭がいっぱい」で受け入れる余裕がない。そしてYouTubeのどうでもいい動画をだらだら観てるうちに時間がすぎることになる。)

『王国』草野なつか(MUBI) 4/10まで

https://mubi.com/films/domains?lt=2r6v5gug09w6t94662agrraai97kh33z5t9asz1585188005&utm_content=film_still&utm_campaign=film_of_the_day&utm_source=newsletter&utm_medium=email

●そういえば、佐々木敦の小説に(とても重要な役割で)出てきていたので、『眠り姫』(七里圭)が気になって、改めてもう一度観てみたいと思ったのだが(ずいぶん以前に観た時には、どちらかというと否定的な感想をこの日記に書いたと思うのだが)、AmazonPrimeには『眠り姫』は入っていなかった。

Prime Video 七里圭 (Amazon)

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E4%B8%83%E9%87%8C%E5%9C%AD&i=instant-video&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss