●午後二時すぎまで寝ていて、起きてから前日分の日記を書いた。昨日よりはだいぶ調子が良くなっている。様子を見る感じで、DVDの返却と買い物に出てみる。外に出るのはまだちょっとつらい。明日のために今日は部屋でじっとしておこうと思う(だがこれを書いているのは翌日で、既に新百合ヶ丘までフランケンズ「ゆめみたい(2LP)」を観に行って、帰って来てからなのだった、とても面白かったので、次の日に出かけられるようにちゃんと休んでいろとこの時の自分に言いたい)。
『魂と体、脳』(西川アサキ)のつづきが読みたくて仕方ないのだが(ようやく二部にはいったところで風邪のために止まっている)、本を読めるような感じではない。