●けっこう混んだ電車のなかに、スマホYouTubeのアイドル動画(ちらっと見たら複数の水着の女の子が飛び跳ねているような映像だった)を観ながら「にたあっ」と笑っているそれなりの年齢の人(男性)がいて、思わず口元がゆるんでしまっているのに自分では気づいていないのかなあと思ったのだけど、しばらくしてからまたその人を見ると相変わらず「にたあっ」と笑っていて、それが何かとても幸福そうな顔で、30分くらいしてからまたふと思い出して、あの人まだ乗っているかなあと目を向けてみると(電車は空いてきているのでその人との距離は離れていて手元のスマホ画面は見えない)、相変わらずスマホを観ながら幸福そうに「にたあっ」と笑っているので、これはもう気づいていないということではなく本当に幸福でその気持ちを隠すつもりなどないのだろうと思って、縁起の良いものを目撃したような気持ちになった。