●一度起動しなくなってからやや復活したパソコンが、またまったく起動しなくなった。復活したといっても、音楽を聴いているとジリジリというノイズが混じったり、ネットをみていてもリンク先になかなか飛べなかったり、長時間使い続けているわけでもないのに過剰に発熱したりで、調子がよいとはとてもいえない感じだったのだけど。
こういうのはどうしても、生き物の死を連想してしまう。
それにしても、ネットから完全に切り離されていると、孤独な夜が静かにゆっくりとふけていく、という感じだ。沈黙した漆黒のディスプレイをしみじみ眺めている秋の夜。
この感じは悪くないけど、速やかに何とかしないと、いろいろ支障がある。
(ネットカフェから更新)