2019-02-27

●『花筐 HANAGATAMI』(大林宣彦)がすごかったので、その前作『野のなななのか』を観たいと思い、さらにその前の『この空の花 -長岡花火物語』も改めて観直したいと思ったのだが、U-NEXTでも、Huluでも、Netflixでも観られないし、アマゾンビデオにもない。近所のレンタル店にもないので、DVDを買うしかないのか。

●下のリンクは、前に『この空の花』を観た時の感想(2012年8月10日)。これを改めて読んでみると、『この空の花』と『花筐 HANAGATAMI』とではかなり感じが違うのだと思う。だが、『この空の花』があったからこそ『花筐 HANAGATAMI』があるということには違いないと思う。

https://furuyatoshihiro.hatenablog.com/entry/20120810