2020-01-10

●「アイドル三十六房」から。眉村ちあきがレジェンド(小日向由衣)に言ったという言葉がすばらしい。(1:41:20くらいから)

南波一海のアイドル三十六房2020年1月レギュラー回200109

https://www.youtube.com/watch?v=mpOW4mZ_NZg&t=6230s

「それであたし、こないだ眉村とご飯食べてるときに、めっちゃできなくって、ほんとにできなくって、もう、泣きそうなくらい、もう、できないっていうことを、話したら、眉村が、でもわたし、レジェンドほどできない人をみたことない、普通、なにか一つくらい、できることが、人より、あるはずなのに、レジェンドは、どれをとっても、ぜんぶ、人よりできないことが、平均的に、ぜんぶできない……、これって、すごいことなんだよって、…できないことが、長所なんだから、その、できなさをもっと前面に売り出していったらいいと思う、って、…で、あたし、はげまされちゃって、…なんか、その、大丈夫、できるよっていう人はいるけど、そういう人って、わたしの、できなさを理解してないって、思っちゃうんですよ、こんなにつらいほどできないから…、でもここまで、できないことを理解した上で、認めてくれて、後押ししてくれる」

「後押ししたんだ、突き落としたんじゃないんだ…(笑)」

(追記。何度でも参照されるべき、素晴らしい動画。)

まんぼう×ヨネコ×レジェンド3マン ~ #あの夜再び 吉田豪x桐原ユリxヨネコx小日向由衣 20190421 阿佐ヶ谷家劇場

https://www.youtube.com/watch?v=h2NbUqNs5qk