2019-04-28

●とても懐かしい。八王子駅の良質な古本屋さんリスト!

https://twitter.com/Kaym11165/status/1122530510410899456

●何年か前、以前住んでいた場所の近くに用事があって行った時に、学生の頃から二十年以上もの間、(本を読んだり、書き物をしたり)すごく長い時間をそこで過ごした喫茶店がなくなってしまっていてショックを受けたのだが、古本屋は今も健在のようでよかった。

●まつおか書房と佐藤書房は、距離にして百メートルも離れていないし、さらに百メートルも離れていない場所に、地下一階から地上五階まであるくまざわ書店(古本屋ではない)があり、一カ所に寄ると自動的に他も寄ることになる。八王子駅前のこの三角地帯でどれだけ本を買っただろうか。