●バテバテでどうにも気力の湧かない状態だったが、アル・グリーンの『I'm still in Love with You』を聴いていたらなんとなく元気が出てきて、どうしても進みあぐねていた仕事(本にするための連載の改稿でつっかかっていたところ)が、なんとなく転がりはじめた。転がりはじめたのならば、あとは力を込めて転がしてやるだけのはずだ。
https://www.youtube.com/watch?v=aQRsbEGPQ2g
●『ツイン・ピークス』の新シリーズ(リミテッド・イベント・シリーズ)のDVDレンタルが開始されたという情報を得た。しかもこのシリーズは今までとちがって、シリーズ18話のすべてをリンチが自ら監督しているという。リンチの作品としては『インランド・エンパイア』以来で、十年以上ぶりで、しかもたっぷり18時間もある。これはすごく楽しみだ。