●今週は無茶苦茶に忙しい(というか、余裕がない)。こんなに忙しいのは、先週一週間、あまりにだらけて怠惰に過ごしてしまったせいだ。ちょっと余裕がみえると、必要以上に力を抜いてしまうのは困ったことだ。日曜までのフランケンズの公演を観に行くことができるだろうか。
●アパートの契約更新。更新料を捻出するのも大変で、期限ぎりぎりの最終日の更新となった。たった十分ちょっとくらいの、たんなる事務的な手続きなのに、何故こんなに消耗するのか。不動産屋とのやりとりの時、目が泳いでしまっていたのが自分でも分かった。不動産屋的なものが超苦手だ、と、いい歳して言っているのもどうかと思う。終わって外に出ると、軽く胃が痛い。