2023/07/22

⚫︎一昨日から、倖田來未米米クラブカバー曲(「Shake Hip!」)を繰り返し何度も聴いてしまっている(一昨日の日記参照)。今更だが、倖田來未の声は素晴らしいな(ガチソウル系の人とは発声が違う感じだが、演歌成分が入っているということなのだろうか)。MVもなかなか素晴らしい。

倖田來未 / Shake Hip! - YouTube

オリジナルも改めて聴く。何年振りだろうか。

米米CLUB「Shake Hip!」(1986) - YouTube

すごく良いビッチ感。これもまた今更だが、倖田來未ってダンスもこんなにバキバキなのか。ライブでもこのくらい踊って歌うのだろうか。しかし、そんなこと人間に可能なのか。

倖田來未-KODA KUMI-『め組のひと』~ 20th Year Special Full Ver. ~ - YouTube

倖田來未、かっけえな。

倖田來未-KODA KUMI-『Love Me Back』~ 20th Year Special Full Ver. ~ - YouTube

倖田來未-KODA KUMI-『Get Up & Move!!』~ 20th Year Special Full Ver. ~ - YouTube