●昨日お会いした時に利部志穂さんが、台北でやったパフォーマンスをYouTubeにアップしたので観て下さいと言っていて、検索してそれをみつけた(http://www.youtube.com/watch?v=2QgG2yxHesw)。赤ずきんちゃんみたいな衣装が意味不明なところまで含めて、利部さんぽくてすごくかっこいい。気持ちよくなってきたところで終わる感じなので、もうちょっと長くやってもいいんじゃないかとも思った。
●榎本さんから、利部さんはいつも、向かいに住むアル中のおっさんから借りるボロいママチャリに乗ってやってくる、という話を聞いていたので、昨日ついにそのママチャリを実際に目にして、「おお、これが ! 」と思った。さらに、スイッチポイントでの衝撃的な作品の一部として使われた映像もまた、このママチャリに乗って撮影したのだろうと思い、改めて「おお ! 」と思った。