●余裕がない。10日に『半島論』の刊行イベントがあり、12日には活字になることが前提の鼎談があり、15日くらいまでに提出する原稿が二つあり、26日が本の再校校閲締切で、月末には新聞の美術評がある。それと、ここには具体的には書けないが、月の後半には、一ヶ月くらい持続する、とても気持ちと労力をもっていかれる文芸関連の仕事がはじまる。これだけと言えば、これだけのことをやればいいのだが、どれもかなり高い心的没入が必要なものなので(それぞれがかなり別の方向を向いているのである仕事から別の仕事への切り替えがむつかしい)、心に余裕がない。
●とてもマイナーなアイドルの曲なのだけど、このマイナーならではの感触がちょっといい感じ。ボーカルもルックもなんとも絶妙だと思う。sommeil sommeil 「恋は冬の香り」(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=UpQPfZaQv38