2021-01-10

●コロナにかんしては、専門家の言うことを謙虚に(できるだけ先入観を廃して)聞く、ということに尽きると思う。以下、岩田健太郎のブログ(成人式には行かないで)より。

新型コロナウイルスは、この100年間に人類が経験した中でも最強、最悪のウイルスです。ぼくは感染症のプロなのでありとあらゆる世界中の感染症と取っ組み合ってきましたが、こんなたちの悪いウイルスは経験したことがありません。人々を油断させ、「ただの風邪」だと思わせ、世界中に、そして日本中にウイルスを撒き散らし、確実に多くの人たちを殺していきます。油断した人間を使ってウイルスを拡散させるのです。》

https://georgebest1969.typepad.jp/blog/2021/01/%E6%88%90%E4%BA%BA%E5%BC%8F%E3%81%AB%E3%81%AF%E8%A1%8C%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7.html

CY8ERのラストライブ=解散の日だ。

強引な後付けだけど、今から振り返ってみると、2017年の武道館アイドル博でのキスハグチェキ会でのこの衣装は、現状やCY8ERのラストライブについて予言的だったとも言える。

https://twitter.com/cy8erinfo/status/860708758799892480

CY8ER「 伝えたいこと 」

https://www.youtube.com/watch?v=0CGEgqWF8uA

下の動画にはBiS時代の苺りなはむ(ヨコヤマリナ)が映っている。十年前。

20110214 BiSテレビ初出演

https://www.youtube.com/watch?v=sDIUocp0_00&t=527s