2024/05/19

⚫︎寝る前に、お酒を飲みながら音楽を聴いていると寝るタイミングを逸してしまって、朝までどころか午前九時くらいになっていて、ヤバいもう完全に一日が始まっていると思いながら寝ることになることがある(でも、そういう時間こそが「生きてる」という感じがする)。

追記。ぼくは自分の耳が悪いことを自覚しているので、音楽を聴くときはつい集中して聴いてしまって、すぐに疲れてしまうのだけど、飲んでいるときは適度にぼんやりと聴き流しているので、疲れずにどこまでいっても気持ちよくて、だからずっと聴いてしまう。

⚫︎十四歳の頃からずっと聴いている。

ハッピー・エンド - 坂本龍一 - YouTube

Happyend - YouTube

Happy End - YouTube

Ryuichi Sakamoto - JAPANTOUR2005 - Happy End - YouTube

Happy End - Yellow Magic Orchestra - YouTube

YMO HAPPY END 奥多摩の河原で演奏してみた 坂本龍一 - YouTube

RYUICHI SAKAMOTO - HAPPY END - TUTORIAL - YouTube