●急に気温が下がったせいか、やたらと眠い。放っておくと一日中眠っているんじゃないかという勢いで眠い。まだ夏の延長だと思って無防備に寝ていて、からだが冷えて身震いしながら目覚めても、重ね着してまたすぐ寝入ってしまうくらいに眠い。あと5分、あと10分、あと20分、という具合に、一旦目覚めてから目覚ましをいじって眠り足してゆく時間の刻みがだんだん増えていってしまう、という感じで眠い。このまま眠っていれば現世のあらゆるめんどうなことから逃れられるんじゃないかと半ば本気で思ってしまうくらいに眠い。とはいっても、さすがにずっと寝ているわけにはいかないので無理して起きて活動をはじめてからも、ずっと、軽くぼーっとしているし、軽くだるい。でもこれは嫌な感じではない。