●携帯電話の充電器が壊れて充電できないからなんとかしなくちゃいけないのだけど、原稿がなかなか難しくてはかどらず精神的にそれどころじゃなくて(9日のイベントの前までには最後まで行ってないとやばい)、携帯はなければないでなんとかなってしまうような生活なので、ここ二、三日そのまま電源オフ(じゃなくて充電ゼロ)で放置してあって、時計を持っていないぼくは外にいるとき時間が分からない。
●あ、でも、9日は池袋まで行くので携帯(というか時計)がないと困るので、明日じゅうにはなんとかしたいけど、そんな(精神的な)余裕ができるかどうかは明日にならないと分からない。一応人前に出るのでできればイベント前に髪を切りたかったけど、そんな余裕はたぶんない。最後に髪を切ったのは引っ越し前の五月だ。