●これはやってみたい。というか、本当はこういうのこそが「芸術」なんだと思うんだけど。「他人の視界を共有する鬼ごっこはこれまでの感覚を超越する体験だった【SXSW2017】」(moguraVR)
http://www.moguravr.com/sxsw2017-superception/
《『Superception(Super + perception)』は自分の視界と、他人の視界をゴーグル内に並列に並べ、4つの視界を駆使し鬼から逃げる、または鬼として追いかける鬼ごっこゲームです。
一般的な鬼ごっこは自身の各感覚だけを頼りに逃げたり追いかけたりしますが、Superceptionでは自身を含めた4人分の視覚を情報として受け取り、その情報を駆使しながら逃げたり追いかけたりするアトラクションです。》