2022/03/09

●『エクリチュールと差異』、改訳版が出るなら読んでみたいなと思った。旧訳版は持っているのだが。それにしても、最近の人文書は普通に五千円を軽く越えてくる。ちょっと前までは、一万円で本が三冊買えないなんて…(三冊買うと必ず一万円をこえる)、と思って嘆いていたのだが、今となっては一万円で一冊しか買えないことも多い。

https://www.h-up.com/books/isbn978-4-588-01143-6.html

●一日のやる事はとりあえず終え、風呂から上がってあとは寝るだけという時に、飲み食い番組や飲み食い動画を観ながらお酒を飲む習慣があるが、若いYouTuberの動画を観ていて、居酒屋でサワー類しか頼まない人を酒飲みと呼んで良いのだろうかと疑問が湧くが、しばらくして、そうか、これがマウントをとるというやつか、と反省した。