●ここ一週間ちょっとくらいに集中していた、いくつかの期限のある約束を昨日までで果たし、それに対してとりあえずOKというリアクションも得たので、今日は一日ずっと、うとうとと眠っては起き、また眠っては起き、と、怠惰な浅い眠りのなかにいた。雨の気配のなかで眠った。いろいろ夢を見たが、それらは見るそばから忘れられてゆく。思い出そうとする時には何かを見ていたということ以外は既に皆忘れている。一度も思い出されることなくその場かぎりで忘れ去られる夢は、いったいどこに行ってしまうのか、などと寝ぼけたことを考えて、また眠る。寝ぼけたことを考えている間はとりあえずは起きているはずなのだが、ほぼ眠っているのとかわらない感じ。そうやって一日が過ぎた。食べる物が何もないので、夜遅くになって買い物に出た。