●目白の日本女子大中沢新一読書会。そのあと、打ち上げ。そのあと、家が遠くて帰れなくなったぼくと西川さんとで朝まで飲む。この一晩でどれだけの刺激を受けたか。帰ってすぐにアマゾンで何冊か本を注文してしまう。
読書会のUST録画。
http://www.ustream.tv/channel/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%A8-%E3%82%BD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5-%E5%AF%BE%E7%A7%B0%E6%80%A7%E4%BA%BA%E9%A1%9E%E5%AD%A6-%E8%AA%AD%E6%9B%B8%E4%BC%9A
●打ち上げ終了後、とりあえず横浜までは行けそうなので行くつもりだったが、山手線の人身事故の影響でか、品川駅の京浜東北線ホームに異様に人があふれているのであきらめて品川でおりて店を探した。朝まで飲んで、午前五時過ぎ、始発前で人のほとんどいないがらんとしてだだっ広い品川駅に電気がつきはじめるのを見て、風景ってなんなのかなと思う。