●小説を書いていた。そろそろ終わりが見えてきような、まだであるような。今月中にいったん終わらせようと決意したのだが、終わらせられるかもしれないという感じにはなってきた。
●藤沢のジュンク堂まで本を買いにゆく。たまに電車に乗る時にかぎって電車は止まる。帰ろうと駅に行くと電車が止まっているので再び本屋に引き返し、さらに余計に本を買ってしまう。
●雨の日には、建物の入り口に傘についた水滴が床に垂れないように傘を包む袋が置かれていて、傘をそれで包むのだけど、ぼくはいつも知らない間に傘の尖った先っぽで袋を破ってしまい、床に水滴を垂らしてしまっていたことに後から気付くのだけど、あれを破らないためにはどうすればよいのだろうか。
●『惡の華』三話、ちょっと面白くなってきた。主人公は春日くんというよりむしろ仲村さんなんだなと思った。そう考えると今後にも期待が持てる。ジュンク堂で原作コミックの表紙を見たけど、絵柄が随分変えてあることを知った。これだけ変えてるっていうのは凄いと思った。たぶん、一巻の表紙で「クソムシが」と言っているのがコミック版の仲村さんだと思うのだけど、あのキャラをこう変えてくるというのが面白い。それを考えると、さらに期待が高まる