●一昨日くらいだったか、夜中というよりもう朝に近い時間に(外はもう薄明るかったと思う)テレビをなんとなくつけたら、NHKのBSで、白い衣装を着た男性二人、女性一人のダンスを放送していて、それは「パリ・オペラ座バレエ学校創立300周年記念ガラ、ほか」という四時間半くらいの長い番組の最後の方で、それが非常に美しくて、もう寝ようという明け方のぼんやりした頭だったのだけど、おーっと思って目を奪われて見入ってしまった。観られた時間は二十分にも満たなかったと思う。ネットで調べてみたらそれはどうも、トリシャ・ブラウン振付、ローリー・アンダーソン音楽の、「オ・ズロゾニ/オ・コンポジト」という作品だったらしい。もう、眠くて眠くてという状態だったので、ほとんど夢か幻のような感じで憶えているのだけど。
●六月に撮った写真。その一。