佐藤春夫「美しき町」を読みながら、アラカワ+ギンズのことなどを考えていた(これはもう百年近く前――九十五年前――に書かれた小説なのか…)。
菅野美穂がモロッコを行く、みたいなテレビ番組を観た。モロッコの風景や菅野美穂の姿を見ながらも、マティスの絵のことばかりがいろいろ頭に浮かぶ。
それにしても菅野美穂コミュ力がすごすぎる。リア充とはこういう人のことを言うのではないか。弟子にしてほしい…。
●新アニメ。何を観たらよいかよく分からないのでたくさん観てしまう。とりあえず、「ノブナガン」「ノラガミ」「ウィッチクラフトワークス」「中二病でも恋がしたい! 戀」「未確認で進行形」「銀の匙」「X/Z IGNITION」「Wake Up,Girls」「のうりん」「鬼灯の冷徹」を観た。「スペースダンディ」と「バディ・コンプレックス」を入れたら十二本も観たことになる。さすがに、かなりうんざりしてきた。でもまだ、あと何本か追加して観るだろう。勿論、来週からは大幅に絞ることになる。