●寒い。昨晩は寒くてあまり眠れなかった。眠っているのか、いないのか分からないような、浅い眠り。
●去年観た『syzygy』(振り付け・捩子ぴじん/ダンサー・神村恵、福留麻里/音楽・スズキクリ)の映像が、ちょっとだけだけどウェブで観られるようになっていた(http://www.youtube.com/user/pijinneji)。重たい板が思いっきりバシン、バシン倒れる感じとか、ダンサーのからだが床にガン、ガン打ち付けられる、乱暴なというか即物的な感触は映像ではあまり伝わらないと思うけど、この作品の面白さが少しは感じられるんじゃないかと思う。観た時の感想(http://d.hatena.ne.jp/furuyatoshihiro/20090426)。この時の日記では間違えて「sygyzy」って書いちゃっちゃってるけど。
●29日には『ゴダール・ソシアリスム』の試写があって、30日には佐藤雄一さんたちのサイファー(http://d.hatena.ne.jp/CAMPCYPHER/)があるのだが、今書いている原稿の締め切りがあるので、どっちもムリっぽい。それ以外にも、いろいろ考えなきゃいけないこととか、連絡しなきゃいけないこととかあるのだが、頭のなかに、そっちに向けるだけ余裕がない。