2023/04/17

●フランスから届いた。

●イントロダクションの、最初の部分だけ。ChatGPT翻訳(フランス語もちゃんと訳せている)。

最近、私は「ネクサス:共存の論文」と題される哲学書のプロジェクトを進めています。ここに集められた研究は、それぞれがその方法で予兆を示していたことに今気づきました。より体系的な取り扱いを待つ間に、いくつかのアイデアを整理し、いくつかの確固たる考えをまとめる必要がありました。以下のページでは、いくつかの繰り返しのモチーフを通じて、これらを特定することができます。例えば、「既視感」と誤認識(重複)、切断領域(死角)、不協和な時間(矛盾)などがあります。そして、自然に惹きつけられる他のものもあると思います。これらのモチーフと、それらに従属するもの(メビウスの帯、分割画面、圧縮と膨張、スローモーション効果など)は、常に二つの基本的な問題に帰結します。時間と空間に従って共存を理解する方法に応じて、常に二つの基本的な問題に帰結します。時間に応じて:偽の認識における現在の分裂によって示される二重の問題。空間に応じて:同時性または一般的な遠隔接続の問題。

マイケル・ジャクソンによる「ビハインド・ザ・マスク」のデモ。すばらしい(吉田豪リツイートで知った)。

Michael Jackson - Behind The Mask (Mike's Mix (Demo) - Official Audio) - YouTube

中谷美紀によるカーペンターズのカヴァー。プロデュースは坂本龍一(吉田豪リツイートした、その元のアカウントを遡って知った)。

Superstar - YouTube